東京都多摩地区を中心とした日記と、懸賞・サンプル当選記録のブログです。
↓ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
Posted by mimi0007
 
[スポンサー広告
読書の秋
最近は、本当に秋らしくなってきましたね。
外に出るとどこからともなく儚げな虫の鳴き声と、金木犀の香りが漂ってきます。
この音と香りを嗅ぐと、あぁ~秋だなぁと感じます。

昼間テレビを観る事よりも、ラジオを聴く事が多くなりました。
その方が、家事もはかどるし今流行の音楽を何となく把握出来るから。
本当に最近の音楽には疎くなってしまっています。


今日は本のご紹介です。3冊の本をチョイスしてみました。
我が家は夫婦ともに本を読むことが好きなので暇があれば読んでます。
1冊目は、本屋大賞に入っていた「のぼうの城」。男性が好みそうな歴史物です。
ちなみに相棒くんのチョイスで、ワタシは読んでいないのですが勧められています。
どうやら来年映画化されるようで、監督犬童一心・主演野村萬斎。戦国エンタテイメント超大作との事。
きっと、相棒くんは観に行くんだろうなぁ。

残りの2冊はワタシのチョイスです。
奥田英朗の「家日和」と、三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」です。
どちらもさらっと読みやすい作品で1日1冊ペースで読んでしまいました。
前者はテレビドラマで創れそうな作品で特に「妻と玄米御飯」というお話しが面白かったです。
後者は映画化出来そうな感じです。
と思ったら、「まほろ駅前多田便利軒」の方は来年、瑛太と松田龍平のタッグで映画化されるそうです。

暇がある時は、本を読んで頭の中をリフレッシュしてみるのもなかなか良いものです。



のぼうの城


家日和


まほろば




↓ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
Posted by mimi0007
comment:2   trackback:0
[生活日記
お菓子三昧
我が家のお菓子棚に常備されている「よっちゃんいか」と「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」。
すべて相棒の好物です。
特に「よっちゃんいか」は大好物なようで、食べ始めると部屋の中にあの独特のすっぱ~いニオイが充満します。

まぁ、ワタシも嫌いではないのでおつまみにちょっとだけ拝借してます。
夫婦で駄菓子好きなので、お出かけ先で駄菓子展など開かれていると必ず立ち寄ってます。
幼い頃100円玉を握って駄菓子屋さんに通った事を懐かしく思い出してしまいます。

しかしながら、食べすぎには要注意です!
う~ん最近はなかなか懸賞当たりません。。。


よっちゃんいか


カラムーチョ


↓ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
Posted by mimi0007
comment:0   trackback:0
[生活日記
買ってみたよ
以前、「青の洞窟スパゲッティ」のモニター当選したことを書きました。
未だに我が家には、そのスパゲッティがかなり残っています。
色々な方法で食べているのですが、何せ我が家は2人家族なので全部消化するまで時間がかかりそうです。

でも、色々なバリエーションのスパゲッティが食べられるので楽しいです。
今回は、青の洞窟から発売されているパスタソースを買ってみました。
我が家はトマトソース系が好きなので、とりあえずボロネーゼとボンゴレロッソを購入。
1人前辺りの価格はちょっと割高ですが、買って食べてみて納得しました。
レストランで食べるパスタに近い感覚でしたよぉ。
ソースがパスタとうまく絡まりちょっとした外食気分に浸れます。
今度は、違うソースを買ってみようと思いました。


青の洞窟


↓ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
Posted by mimi0007
comment:0   trackback:0
[生活日記
ちょっとだけやる気に…
今日から10月。

あの凄まじかった暑さもやっと過ぎ去ってくれました。
ここ何日かは雨が降ったりはっきりしないお天気でお出かけ気分にはなれませんでした。

以前から、ずっとやろうと思っていた事の1つに英語の勉強があります。
ちょくちょくは、やっていたんですが何せ飽き性なので長続きしないんですわ…
NHKの教育テレビを観たり、ラジオを聴いたり。
やっぱり毎日の積み重ねが必須ですね。
と言うわけで、「キクタン」という本を入手しました。
付属でCDがついているので、暇な時にずっとかけっぱなしにして英単語・英文を聞いてます。
本には単語がビッシリ~!?中学や高校の時の英語のテストを思い出しました。
必死になって覚えたっけなぁ。

年々、物覚えが悪くなってきている自分の脳みそに渇!を入れるべく少しずつ頑張っていきたい目標ができました。
さぁ~いつまで長続きするかな。



キクタン




↓ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
Posted by mimi0007
comment:0   trackback:0
[生活日記
秋の夜長に
ここ何日か雨降りの日が続き、さらに気温がグッと下がり何だか体がついていきません。
週末はまた暑くなる予報ということで、そろそろ秋モードに突入してもらいたいです。

今日は買い物ついでにいつものカルディへ。
ポロショコラを発見!
個人的に、暑い時ってあまりチョコ系のモノは食べたい気持ちになりません。
けれど、肌寒い時ってこういったモノが恋しくなるんです。
早速、購入しました。前にも何回か食べた事があるのでワタシ的にはカルディでのリピート商品
になっています。それも、SALEになっていたのでいつもより少しお安く買えました。
今日のおやつはホットコーヒーとポロショコラをいただきました。
う~ん、うましっ!
天高く馬肥ゆる秋の季節ももうすぐそこです。


ポロショコラ



↓ランキングに参加しています。よろしければ応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
Posted by mimi0007
comment:0   trackback:0
[生活日記
| HOME | next
